ブラックジャックルール

2020-11-04 投稿者: キノコ帝国 オフ

ブラックジャックの各ラウンドは、プレイヤーが「ボックス」と呼ばれる特別な場所に賭けることから始まります。最小および最大の賭けは、各表に明確に示されています。賭けのサイズを選択するには、希望の金種のチップのアイコンをクリックする必要があります。すべての賭けが行われた後、各プレーヤーには2枚のカードが表向きに配られ、ディーラーは1枚のカードを表向き(ヨーロッパのブラックジャックの場合)または2枚のカード(1枚は表向き、もう1枚はアトランティックシティのブラックジャックでは裏向き)で配ります。

プレイヤーの仕事はディーラーを倒すことです。これを行うには、ディーラーよりも多くのポイントを獲得する必要がありますが、21ポイントを超えないようにしてください。プレーヤーが22ポイント未満で、ディーラーが21ポイントを超えている場合も勝ちます。プレーヤーが22ポイント以上を持っている場合、これは「バスト」と呼ばれます。この場合、プレーヤーは自動的に賭けを失います。

プレイヤーは追加のカードを取り、追加のポイントを集めることができます。すべてのプレイヤーが移動した後、ディーラーは追加のカードを引くかどうかに関係なく取引を完了します。ディーラーは、ブラックジャックの種類に応じた厳格なルールに従います。したがって、決定はそれぞれの手でこれに依存するので、プレイしている多様性のルールに精通することが重要です。

ブラックジャックの最高の手はブラックジャックと呼ばれます。そのようなハンドの場合、プレーヤーは最大の賞金を獲得します(品種に応じて最大3から2)。ブラックジャックは、エースと10ポイント相当の他のカード(ジャック、クイーン、キング、または10)の組み合わせです。これらは配られる最初の2枚のカードでなければなりません。ブラックジャックを受け取ったので、絶対に負けることはありません。ただし、ディーラーにもブラックジャックがある場合は、引き分けになります。

ブラックジャックでは、10、ジャック、クイーン、キングはそれぞれ10ポイントの価値があります。エースは1または11ポイントの価値があります(選択)。たとえば、エースと4を組み合わせると、5ポイントまたは15ポイントを獲得できます。エースの価値が11ポイントの場合、合計は「ソフト」と呼ばれます。つまり、上記の例ではソフト15になります。ソフトハンドを使用すると、プレーヤーは別のカードを取得するか、オーバーするリスクなしにベットを2倍にすることができます。ただし、その後ソフトハンドが改善する保証はありません。

ブラックジャックハンドを獲得すると、通常1対1の勝利(「偶数マネー」とも呼ばれます)が支払われます。つまり、20チップを賭けてハンドに勝った場合、賭けにプラス20チップを受け取ります。ブラックジャックで勝った場合、3対2のオッズで賞金を受け取ります。つまり、賭けに30チップを加えます(ディーラーがブラックジャックを持っていない場合)。

ディーラーと同じポイント数を持っている場合、手は引き分けで終了します(「プッシュ」とも呼ばれます)。この場合、追加の賞金なしで賭けを取り戻すだけです。損失の場合、賭けは家に行きます。これらの標準ルールの例外については、以下と、個々のブラックジャックゲーム専用のページで説明しています。

賞金は、ディーラーが移動した後に支払われます。ディーラーが追加のカードをいつ受け取るかを知るために、プレイする品種のルールの詳細をよく理解することを強くお勧めします。これは行動に影響を与えるので重要です。これらの違いの1つは、ソフト17の状況でのディーラーのアクションです。一部の品種では、ディーラーはソフト17で停止し、他の品種では、別のカードを取ります。ブラックジャックのすべての種類で、ディーラーはハードまたはソフトの16以下のカードを受け取ります。